焚き火

虫の音すだく漆黒の闇の中、橙色の照り返しに浮かび上がる二つの人影がある。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008.09.27 Saturday

移転のお知らせ

・・・というか、本館に合併します!

現在このブログへリンク・ブックマークしていただいている方は、大変お手数をおかけして申し訳ありませんが
http://naq.raindrop.jp/
への貼り替えをお願いします。

RSSはこちらです(試験的に最新1件のみ表示)。
http://naq.raindrop.jp/?feed=rss2

そもそも意図して分けていたわけではないんですが、
メインサイトをWordpressに換装して、ようやく更新が楽になったので。
まとめてみて改めて思いましたが、ここ1年以上偽島以外のことを全くしていない・・・(笑

とりあえずこちらのブログについては
何年か先まで消さずに残しておくと思います。
それまで、各記事へのリンクがNot Foundになることはありませんので、ご安心下さい!

それではまた、向こうでお会いできましたら幸いです。

2008.09.22 Monday

適当に描いて鎧イベントまでお茶をにごす




似せようとして1コマ目で力尽きた。

2008.09.15 Monday

アニメ企画みたび(シュガシュガル●ン)

素敵で愉快な守護聖様とライバルたちに囲まれて、
ロジュワルリークがてんやわんやの珍道中を繰り広げているその時・・・
また別の世界で始まる、別の女王試験の物語。

ご覧のスポンサーの提供でお送りします
※wmvファイル(4.1 MB) 音楽アリ とても重いのでご注意下さい

※あと「俺の可愛いティカティカたんに女物着せんじゃねえーッ」
 という苦情は受け付けます マジ巻き込んですみません(土下座)

元ネタはこれ

他の動画を参考にしたので冒頭の泡の部分が若干違いますががが。


総括:三連休になるとモリモリ(むだな)やる気が湧いてきますね。
ただ、テジマアさんみたいに外に向かう情熱じゃなくて
まいど自キャラから想像し始めてるのがちょっと・・・あたまわるくてすみません

聖剣LOMだいすき!!あんなほのぼのした世界観のくせして
メインストーリー(珠魅編もマチルダ編も)人間模様ドロドロしてるし、
ゴミ山とか、レイチェルイベントの結末とか、何気に鬱要素もありつつ・・・哲学的というか。
登場人物全員アクが強くて印象的でした。みんないとおしいです。
中でも、ラルクとシエラの物語がかっこよくてしびれる・・・シエラ姉さん激ラブ
だから、テジマアさん絵でラルクにしてもらえるなんて幸せすぎて嬉しすぎて思わず飛び上がった!
あああありがとうございますありがとうございます、超愛してます。

話がそれましたが、シュガシュ●ルーン!
第二弾よりはレベルアップしたと思いますが、どうでしょうか?
正直しんどかった!でも、色々と勉強になりました。
職人が集えば、偽島アニメ化ホントにいけるんじゃないかと思った。


(以下はアンジェ関連)
 

続きを読む >>
2008.09.05 Friday

企画関連(順不同)

ちょっ…みんな元気すぎ!

ぎゅうぎゅう詰めです。それではどうぞ。
(9/6追記)

続きを読む >>
2008.08.30 Saturday

企画関連

主に各方面への反応です。畳みます。
 

続きを読む >>
2008.08.27 Wednesday

えーお客様の中にリーカーの方はいらっしゃいませんか

【リーカー】(名)
  コーエーから発売された女性向け恋愛シミュレーションゲーム「アンジェリーク」の
  熱狂的ファン。 アンジェリーカー。

えー、突然ですがアンジェリークにハマったのでコス企画やってます。
↓詳細はこちらのロゴをクリック!↓


今のとこ、ティカさん以外はアンジェ未経験なんですが
気前良く参加してくれました。本当にありがとうございます!
見る見るうちに豪華になっていくぜ…ハアハア

もし「参加してみようかな」「ゲーム知らんけどとりあえず並ぶ」って方が
いらっしゃいましたら是非是非よろしくお願いします!!
期間とか、人数制限とかは一切ありませんので。


※8/29追記:
特設ページ中のダウンロードファイルのリンク先が間違っていました!すすすみません!
「通常版」と「色違いバージョン」が逆になっていましたが、セピア系のものが通常版、
紫系のものが色違いバージョンです。よろしくお願いします。


------------------------------------------------------------------------------

【更新履歴】
2008.08.27 企画ページ公開。
2008.08.29 風の守護聖様&夢の守護聖様 聖地入りしました。
2008.08.31 緑の守護聖様が就任。
2008.09.01 青い髪の女王候補が降り立ちました。
2008.09.02 炎の守護聖様と聖獣の夢の守護聖様が着座。
2008.09.03 二人目の炎の守護聖様が颯爽と登場!
2008.09.05 二人目の女王候補が遣わされました。
2008.09.07 聖獣の女王候補が選ばれました。
2008.09.09 伝説のエトワールが降臨。
2008.09.13 聖獣の鋼の守護聖様が視察から戻られました。


(9/13)メールと伝言のみひとまず送信済みです、大変遅くなりました!
 ブログ書きかけですがとりあえず寝てき・・・ま・・・・・・・・・ す

(9/9)とりあえず更新のみです。わああ駄目だ時間が足りなすぎる
 週末まであまり動けないと思います。いましばらくご容赦下さい!



マジでこれ以上豪華になってどうしようというのか…この突発企画

あと、そこの人たち ノリ良すぎですよ!全員表へ出ろ、泉の前へ並べ!(告白フラグ)
ぷぺぺの泉は腹筋が溶けるので本当に危険ですね。
私のお気に入りはこれこれ。完全に中毒ですどうもありがとうございました

サチコさん、のかさん、オキハラさんとは徹夜で語り合ってみたい!

【リンク】
/ 鋼(←発端) / / 炎1 / 炎2 / / / / 光1 / 光2 / 光? / 女王候補1 / 女王候補2 / 聖獣地 / 聖獣鋼1 / 聖獣鋼2 /聖獣夢1 / 聖獣夢2 / 聖獣女王候補&エトワール&255代補佐官 / 聖獣光風闇+女王候補 / 聖獣風+補佐官 / 旧緑

2008.08.10 Sunday

砂のように両手からこぼれ落ちていくもの


TC vs WANDERER
サマーバケーション夜サマーバケーション昼(1)サマーバケーション昼(2)

わあ、もうできてるのか?
このシャシンってのは、まるでマホウみたいだな!

ジャファル、お前のスケッチブックに
貼ってもいいか?


……海、気持ちよかったなあ。
泳いだ後の記憶がないんだけど、なんだか、
いっぱい暴れてすっきりした気がするな。

それにしても、この髪。
目が覚めたらすごい長さに……なんでだろ??
まあ、いいか。
ジャファル、明日切ってくれよな。ふふ。


……。
楽しいことは、あっという間に
終わってしまうんだな。
ロジュ、知らなかったんだ。

あの……な、今まで、そういうの無かったろ。

朝から晩までいっぱい遊んで、
起きたら隣にトモダチがいて、それって……
それが、お前の言う「普通の幸せ」か?

だとしたら……ううん、なんでもないぞ。


そろそろ寝よう。疲れて、眠い……
ふああ……。


(※イベンターの皆様、捕捉の偉い方々に最敬礼。本当に偽島はすごいな!
 ここのところ、メルヒェン・サマバケ昼・夜と
「何か弱みでも握られているのでは?」と思われそうなぐらい(笑)立て続けにクニーを描いていますが、
 実はまだ続きます。次回は星祭の夜だ!)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

(追記:ぎゃーー!!こ、これは…!!さっきからひゃあひゃあ言っております(リアルで)
 バンガンさんはキャラ・PLさんの絵ともに魅力的だなぁと思ってました。そんな
 素敵な方にこんなことされたらww やばいテンションだだ上がりwww
 思わず取り乱して2回保存しようとしたのは秘密です。

 前回、練習試合でお相手していただいたんですが、
 「思いっきり楽しんじゃうZE」「バンガンさんとうさきちさんでご飯三杯いける」
 とか(PTBBSで)息巻いていた割に、大したネタも仕込めずに申し訳ない限りでした。

 本当にありがとうございます!)

2008.07.21 Monday

偽島メルヒェン

ルビーさんのメルヒェン絵に登場イヤッホウ

わああああなんて可愛いんだろう
ありがとうございますありがとうございます!!
うちの2人に関して、「真逆な性格」と仰ってますが、不思議と絶妙な配役でぴったりだと思います!

でもヒートギズモは今すぐ忘れて下さい^^^^^^^

夢のクレヨン王国(アニメ)は何回か見たことがありますが、原作は未読でした。
今度探して読んでみます!
このシルバー王妃様は悪癖なんて持ってなさそうだなあ。

■先生!ライトノベルはジュヴナイルに含まれますか?
FQネタ

 ロジュ「な、なんらこえ!?ロジュちっちゃくなっちゃった・・・だおう!
     !?く、口がかってに・・・
     あ、あ、あきゃね!ろ、ロジュ、おなかぺっこぺこだおう!!」
 アカネ「はいはい、もうすぐ遺跡外だから、もうちょっと我慢してね」
 ロジュ「うわああああ:p@fhgdヴぁl:m」

とかいうネタも考えたり考えてなかったり。
偽島メルヒェンじゃなくて、コスプレだなこりゃ。ロホさん勝手にお借りしてごめんなさい。しかも髭・・・あばば

■クニーのプロフにも出演しています

怒っているのは道徳的に許せないからであって、やきもちではないのです。
クニーにやきもちを焼いていいのはエリカたん(公式ヒロイン)だけなんだぜ!!!

2008.07.21 Monday

上位技能:盛者必衰

 --------------------------------------------------------------
技 能 の 説 明
--------------------------------------------------------------
盛者を必衰させる技能です。LVが高いほど戦闘中の全状態異常特性/耐性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。

入力すべき内容はありません。
--------------------------------------------------------------

だそうです。

2008.06.14 Saturday

宝物その5

また一週間ぐらい空いてしまいましたが、ようやく気力が充填されつつあります。
そろそろ、二週間ぐらい前のメールの返信しないと。
描かなきゃいけないものもまた溜まってきました。
あ、PBBSにもレス…

ひゃああああああああ
これはすごい!…アレ?私の原稿よりクオリティがたk
本当にありがとうございます。もうロウヒさん大好き過ぎです。
是非引越しのおともにお連れ下さい!

■先週のえちゃのフォロー
ぱんつはいてますからね。ちゃんと。
ロジュ何様だwwwwwwお嬢様です
あー執事アズライト買うかどうか迷うなあ。って偽島と微塵も関係なくてすみません。

■先週のえちゃのフォロー(2)
いやいや、だから、あんなのまだヌルい方ですって
私を牛乳とすると、WANDERER上層部は片栗粉入りの練乳withケフィアとでも言いましょうか。
レベルが違いすぎるんだぜ。

とはいえ、フォウトさんのお誕生日会では、きっちりキャストオフ&魔改造させていただきますので
よろしくお願いしますね(舌なめずりしながら)

(以下はいただきもの)
 

続きを読む >>

▲top

 1/14PAGES >>